整水器を導入した銭湯のお客様の反応は?

整水器を導入した銭湯のお客様の反応は?

下町にあるごく普通の銭湯が、「肌の調子がいい」とか「髪がサラサラになる」ということで地元の女性に大人気。その人気の秘密は整水器にありました。

女性に人気の地元の銭湯

女性に人気の地元の銭湯

都内にお住まいのとある40代の女性と会話をしていたときのことです。

その女性の方はキャリアウーマンで仕事をバリバリされている方です。営業担当の彼女は普段から都内を駆け回り、疲れやストレスも多いとのこと。そのため、彼女は仕事の疲れやストレスを解消するために、よく銭湯に行っているとのことでした。

私は「なぜ銭湯に行くのでしょうか? スーパー銭湯の方がサウナもあってリラックスができていいのでは?」と疑問に思ったので聞いたところ、そのお気に入りの銭湯に行くと「肌の調子がよくなって、髪がサラサラになるので、スーパー銭湯に行くよりもいい」とおっしゃっていました。

その銭湯は地元でも人気があって、口コミで広がっているそうです。彼女自信も、その銭湯に何度も通っているそうです。

人気の秘密は整水器

ある日、彼女がその銭湯の店主に「なぜいつもいいお湯なのか?」とお湯の秘密を聞いたところ、なんと水道水に大型の整水器を導入しているということでした。銭湯で使われているお湯や水は、その整水器を通したものだったのです。整水器のお湯が張られた湯船でゆっくりつかったり、整水器のお湯のシャワーで髪の毛を洗ったりしていました。

彼女との会話からは、その整水器のメーカーなどは聞くことができませんでしたが、どうやら永久磁石型の整水器を使われているとのことでした。整水器と言えば仕組みは違えども活性水を作り出すものです。その活性水で体や髪を洗うと、やはり良いのだということを実感できました。

彼女は「わが家にも整水器を導入したい!」と考えているようでしたので、メンテナンスフリーで半永久に使える「ニューG7」を推奨しました。

銭湯に整水器を導入するならニューG7

ニューG7

銭湯のように水道をいつも大量に使って水流のあるところでは、磁器活性水はたいへん有効かもしれません。ですが、水量の少ない自宅などでは、当社が販売しているニューG7のような金属コア型の整水器がおすすめです。

肌や髪の健康的に保つためには、お風呂場の水も活性水にするため、水道管直結型の整水器の導入をご検討ください。

また、銭湯のように、業務用に大量の水を整水する必要があります。ニューG7には、大口径のフランジタイプもあり、大量の水を整水するのにも適しています。いろいろな種類の大型配管用の整水器を販売しております。

当社で販売された整水器を導入された銭湯は、このホームページでぜひご紹介したいと思っておりますので、お気軽にお声掛けください。

整水器ニューG7の詳細はこちら>>

商品のことや整水器の設置のことなど、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

↑このページのトップへ↑