整水器と水のコラム

整水器と水のコラム

整水器と水のコラム集です。整水器のご購入を予定されている方の参考になればと思います。

美容と健康

ぜひ試してほしい! 40代からのオーラルケア

虫歯のない人がやっているオーラルケア7つのポイント。歯を大切にする人は、歯磨きだけでなく、量子水の活用がポイントのようです。

詳細はこちら

便秘解消のひとつに活性水はいかが?

便秘の解消法には、食事や運動、ツボやマッサージなどさまざまあります。体質にもよるよと思いますが、その中で、水を変えることで便秘が解消する人もいるようです。活性水を飲みだしたら、長年困っていた便秘が緩和した人のお話を頂きました。

詳細はこちら

子どもの集中力を高める活性水とは!?

大切なお子様が、最近、キレやすくなったり、集中力がなくなったりしていませんか? その原因の一つに糖分の多い清涼飲料水を飲む量が増えたことにあるようです。活性水を飲ませて集中力の高い子どもに育てませんか?

詳細はこちら

お酒を飲んだら大量の水を

私自身が整水器ニューG7の水を飲んでいますが、お酒を飲みすぎた次の日でも、二日酔いをしにくくなりました。整水器のお水を飲むようになったことと、二日酔いをしなくなってきたときのタイミングとが一致するので、「整水器のおかげかな?」という感じがします。

詳細はこちら

化粧水を活性化粧水にする方法

普段のお化粧で使っている化粧水ですが、この中の水分が活性水になると肌への浸透が良くなって、お肌にとっても良いと思います。このような活性化粧水をつくる方法をご紹介します。

詳細はこちら

活性水のお風呂が加齢臭を撃退する!?

加齢臭はノネナールという物質が原因しているそうです。ノネナールの発生を抑えるために活性水のお風呂はいかがでしょうか?

詳細はこちら

体に健康的な活性水

活性水とは、マイナスイオンによって活性化された水のことです。活性水は体にとってとても健康的な水と言われています。

詳細はこちら

老化防止で注目!?還元水

酸化したものを元に戻す水、老化防止をするということで還元水という水があります。この水には水素などの還元作用で活性酸素を除去するようです。

詳細はこちら

料理

おいしくお米がたける水

おいしいご飯にこだわるなら、お米の銘柄、炊飯器、水がポイント。おいしいご飯を炊く水に整水器はいかがでしょうか?

詳細はこちら

暑い夏! おいしい水出しコーヒーを楽しみたい方へ

コーヒーの味にこだわりのある人は多いと思います。夏なら自宅でおいしい水出しコーヒーを。そういった方に整水器の水がおすすめです。整水器の水なら、美味しいコーヒーだけでなく、キッチン回りも綺麗に手間いらず。女性に嬉しい整水器のお得情報。

詳細はこちら

水素水でおいしいコーヒーを

整水器「ニューG7」で作ったおいしい水でドリップコーヒーは、コクが少し下がる感じがするのですが、まろやかさと豊な香りが出てくるので、スーパーで購入した安いコーヒー豆でも、ワンランク上のコーヒー豆を使ったような感じになります。

詳細はこちら

おいしくて健康的なアルカリイオン水

おいしくて健康的な水というアルカリイオン水。アルカリイオン整水器が普及して家庭でも手軽にアルカリイオン水が使えるようになりました。

詳細はこちら

家庭でも人気のウォーターサーバー

手軽に冷水とお湯のミネラルウォーター出てくるウォーターサーバー。飲用でも料理用でも便利ということで、最近では家庭でも人気のようです。

詳細はこちら

生活

トイレの掃除がラクになる意外な方法とは?

トイレに流す水を、汚れが落ちやすくなる活性水にするとトイレ掃除がラクに。活性水を作る整水器「ニューG-1L」。ご家庭だけでなく飲食店やホテルにもおすすめ。

詳細はこちら

一番風呂のピリピリ感、気になりませんか?

毎日のお風呂、一番風呂はきもちいいものですが、お風呂に入った直後のピリピリ感が気になりませんか? 毎日のことなので健康のことも気になるピリピリ感を緩和する方法として、整水器の導入はいかがでしょうか?

詳細はこちら

整水器でトイレの臭いが解消!?

整水器が作り出す活性水がトイレに発生する雑菌の繁殖を抑えます。トイレの嫌な臭いとコストを抑えるために整水器「ニューG7」を導入する飲食店が増えています。

詳細はこちら

整水器の水をお風呂に入れたい

いつも飲んでいる水は気にされていますが、お風呂の水はいかがでしょうか?「経皮吸収」によって水の中の塩素が体に入るおそれがあります。

詳細はこちら

人気上昇中の宅配水について

最近人気急上昇中の宅配水。今まではオフィスなどで見かけましたが、今では家庭用も普及してきています。

詳細はこちら

産業・経済

水配管の寿命を延ばす還元力のある水

水配管の寿命を延ばすには、定期的な配管の洗浄と、水配管の錆を防止することです。整水器を使って、水そのものを還元水にすることで水配管の寿命を延ばすことができます。

詳細はこちら

畜産の品質・衛生管理をさらに向上させたい方へ

畜産で家畜の品質を向上させたり、臭いを軽減する水を作り出す業務用整水器はいかがでしょか? 畜産には、フィルター交換不要、メンテナンス不要の大口径の業務用整水器「ニューG7」がおすすめです。

詳細はこちら

配管の流量が大きな配管に整水器を接続するには

整水器にはそれぞれ対応している流量があります。そういった整水器を産業用の太い配管に接続したいと思ったとします。ところが、基の配管が太くて流量が多い場合には、整水器の容量が足りない場合があります。そういった場合には、整水器をパラレルに接続をします。

詳細はこちら

水素水で野菜や果物を育てたら

市販の水素水で野菜や果物を育てるととてもよく育つと思います。整水器「ニューG7」の水でも野菜や果物は美味しく育ちます。

詳細はこちら

花屋が整水器を導入した理由

花屋の店頭には鮮やかな花がたくさん並んでいます。その花に使われる水に整水器を導入した事例です。「花の寿命が伸びた」ということで花屋の店主はたいへん喜ばれました。

詳細はこちら

整水器を導入した銭湯のお客様の反応は?

下町にあるごく普通の銭湯が、「肌の調子がいい」とか「髪がサラサラになる」ということで地元の女性に大人気。その人気の秘密は整水器にありました。

詳細はこちら

グリストラップの臭いや清掃の手間を軽減する意外な方法

飲食店やホテルではグリストラップの臭いと汚れが気になるもの。清掃も欠かせません。上水管接続の整水器「ニューG7」を導入するとグリストラップの臭いや汚れが緩和し、清掃の手間を軽減できたというお客様の声を頂いております。

詳細はこちら

あの「下水の臭い」の解消法とは?

下水の臭さの原因は何だと思いますか?実は油です。台所の排水管から下水のような臭いがしてきたときの解消方法などをご紹介します。

詳細はこちら

その他

水は答えを知っている

「水は答えを知っている」という本を読んで、水の持っている性質に驚かされました。水の味が変わる実験をしましたら、正解率は50%でした。

詳細はこちら

気になる整水器の相場

整水器にはアルカリイオン整水器や活性水を作る整水器などいろいろな種類があります。アルカリイオン整水器や蛇口取付型、水道管直結型などがあります。それら整水器の相場をまとめました。

詳細はこちら

雷と水に共通するマイナスイオンの性質

雷の後はシイタケがよく育つと言われています。これは雷のマイナスイオンが植物の生長を促進させている証拠ではないでしょうか?整水器を通した水もマイナスイオンがたくさん入ると言われています。この水で野菜や果物の生産性が高まると言われています。

詳細はこちら

奇跡の水と言えばルルドの泉だけ?

奇跡の水と言えばルルドの泉を思い浮かべると思いますが、どこにあるかご存じですか? それと近年にウクライナで発見された奇跡の水もご紹介します。

詳細はこちら

商品のことや整水器の設置のことなど、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

↑このページのトップへ↑